人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市西区にある美容室【hair esthe N.E】オーナーハナチャンのブログ


by ksbi-NE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミナー講師

セミナー講師_c0167704_025125.jpg

セミナー講師_c0167704_025136.jpg





なんだ??
この偉そうな写メ(笑)

セミナーのお仕事(^_-)

「美容師としての心と技の勉強」

と言うテーマで一時間半程、お話しました。

キッチリ一週間前からMy iPadに原稿の仕上げして(案外、几帳面)

こんばんわ~の言い方だけは何度も練習(笑)

山形行き2日前に依頼者の後輩君からメールで、

フランクな感じで!Σ(゚д゚lll)

原稿書き直し。

でもとりあえず、こんばんわ~だけは練習を怠らない(>_<)

まー、ほぼ、酒呑んで熱く語る…的な話しか私には出来ないのさっ!

マジ、受講者にも飲ませちまえ!と酒と紙コップを持参しようかと企む、新幹線内で結構酔っ払った私(`_´)ゞ

残念ながら、皆さん車やバイク通勤だそうで(>_<)

チッ仕方ねぇ。

真面目にやるか。

でも受講者皆さん、真面目そうである。

写メの昔の後輩らみたいにチャラそうではない♪(´ε` )↓下画像


神奈川時代のでかいサロンで教えた奴らである。

今回の依頼主&ビデオ係りで同行した可愛い後輩だ(`_´)ゞ

いずれも、2人は私より、出世頭である。

山形のブライダルサロン&美容室三件を総括するマネージャー。


同行ビデオ係りは、昔私が指導係り&店長をやっていたサロンの現店長&支配人。

なんなんだ?一体。

お前がやれよΣ(゚д゚lll)

受講者の皆さんは、私の言葉をメモまで取って

なんとまぁ。。

二ヶ月に一回、陶芸の偉い方や、小説家や、お医者さんを呼んで全体勉強会をしてるらしい。

おぃおぃΣ(゚д゚lll)

突っ込まれて分からない事は、ヤホーあたりで調べて下さい…みたいなゆる~い九月担当の私。

まず、話してる時は受講者の中で一番、かたい表情の子を探す。

何かって言うと、彼女一人を見て話す。

この子を笑わせたら私の勝ち(`_´)ゞ

あとの方は、私のくだらないジョークに笑ってくれる様な愛想の良い方達なんで(^^;;

最後、しっかり、笑ってくれました、ヨッシャ!

まぁ講習会はなんとか大丈夫だった。

基本,緊張する玉じゃないんす。

心臓毛だらけなんす。

私が感動なのは、その後の打ち上げで、

後輩らが語った、昔の数々のぶっ飛びエピソード…

いや…言えません。

そんな私の事を美容師の師と思ってくれてる

後輩に涙(いや、出てませんが)

とてもまるーくなった私(腹も)

昔はハチャメチャだった…らしい。

覚えてないけどね(^^;;

素晴らしい後輩君達に感謝だな…

そんで、少し、ハチャメチャぶりを取り戻そうかな…

いやいや。

やめとこう。

こじんまりと丸く、私は行くよ(笑)

あー、楽しかった。
セミナー講師_c0167704_1357783.jpg
by ksbi-NE | 2012-09-21 00:25